fc2ブログ

髪に栄養を与えるトリートメント

皆さんはヘアケアはどのようにされていますか?
シャンプーの後に、リンスをされる方とトリートメントでケアされている方に分かれるのではないでしょうか。
シャンプー後、これらの二つのケアについて、同じものと考えている方も多いかもしれませんね。
しかし、実はこれらは似て非なるものなのです。
まずリンスはキューティクルをコーティングするものであり、
トリートメントは、キューティクルのさらに毛の内部の傷んだ箇所に入って
タンパク質などの栄養を入れる役割があるのです。
つまり、リンスは見かけ上髪を綺麗に見せているだけのものと言えるでしょう。
トリートメントは、シャンプーが終わってから水気をしっかりとって、タオルドライなどをしてから塗り込んでください。
せっかくの成分が薄まってしまうと効果が半減することにもなりかねません。
細めのくしなどを使って髪の根元からしっかり行きわたらせるようにとくのも効果的ですよ。
時間はしっかりおいて、栄養をじっくり与えて浸透させてから洗い流すのがベストです。
皆さんも是非髪に栄養を与え、元気にしましょう。
是非こちらのURLをhttp://www.treatment-kutikomi.com参考にしてみてください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほたるさん

Author:ほたるさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR