fc2ブログ

求人広告を探しているwebデザイナー

パソコンの故障で、個人でIT関連の仕事をされているところにデータ復旧をお願いしたときのことです。
渡された名刺を見るとデータ復旧のほかにもHP作成やwebデザイナーの文字があったので、興味を示すといろいろ会話がはずみました。
彼は、IT関連の仕事でシステムエンジニアやwebデザイナー、アプリの作成など、たくさんの会社を渡り歩いてスキルを身につけたということでした。
どうりで、ひとつ尋ねれば、数種類の答えが返ってくる状況です。
この業界では会社によってはスキルが身につかないわりに残業が多かったり、仕事がきつく給料が少なかったりと様々なようなので、求人の情報の段階でしっかりと見極めないといけないようです。
特にHP作成はwebデザイナーの腕の見せ所で、レイアウトや文字の大きさはもちろん、場合によってはネット上で見積もりの計算が出来たりすることで、お客さまの満足度が随分違ってくるものです。
また、決済も重要項目のひとつで、セキュリティのことなど幅広い知識が求められます。
それは利用者である立場からも十分に理解できます。
そのようなHP作成のスキルを身につけたいと思って就職しても、状況によっては、希望するものとあまり関係のない仕事に追われる場合もあるようです。
その会社で少しずつ信頼を得て、希望する仕事に就けるまで頑張るという選択肢もあるでしょうし、場合によっては、求人を探して新たに新天地を見つけたほうが早いかもしれません。
彼と話をしていて特に感じたのは、とても勉強熱心だという印象です。
日々自分でも情報収集してスキルアップに余念がなく、アプリのことや、最新バージョンのこと、そのバージョンによってのメリットやデメリット、使いやすいかどうかなど、使用者の評判もそうです。
webデザイナーともなれば、自分の使っているパソコンだけではなく、他のものがどう表示されるかなども考慮しなければならないので大変です。
それに、日進月歩の世界なので常に自分自身も進歩し続けなければなりませんが、それだけにやりがいもチャンスも大きいのだと感じました。


https://www.moreworks.jp/lp/webdesigner/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほたるさん

Author:ほたるさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR