fc2ブログ

自動車保険の内容を比較し、条件に合ったプランを選ぶ

自動車保険に限った事ではありませんが、商品の購入やサービスの契約前には、じっくりと検討する癖が付きました。
その癖が付いたきっかけは、後になって後悔する事が多かったことによるものだと思います。
我が家は、自動車という移動手段なしでは生活できないという地域にあります。
その為、免許を取得できる年齢になると、すぐに教習所に通って取得します。
そんなわけで現在の我が家の自動車所有数は、4台にもなるのです。
そこで自動車保険の加入先をどこにするのか、という問題が発生します。
なぜ問題という言い方をするのか、それは加入する選択肢の選び方一つで、毎月の保険料が生活に与えるパーセンテージが変わってきますし、サービス、補償内容に満足できるだけの先を選ばないと、せっかく苦労して捻出した保険料も、無駄になってしまうケースも考えられるからです。
そこで我が家の決まりごととして、加入する際、見直しをする際に、十分な検討作業を重ねる事を設定しました。
この検討作業をするには、まずは情報収集からスタートとなります。
数多くある会社、プランのすべてを把握するだけでも大変ですが、私の場合、まずは譲れない条件を挙げ、その条件でもって一括見積もりを依頼するようにします。
これによって集められた自動車保険の情報をじっくりと比較し検討すること、条件設定して見積もりを依頼したので、最低限の条件はクリアしているのですが、その中でも質の良いサービス、補償内容、それに見合っただけの保険料であるかをチェックし、総合的に判断するようにしています。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほたるさん

Author:ほたるさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR