fc2ブログ

子供スーツ、ここで新調しようと思っています。

「お受験」なる言葉が、世間を賑わせてから幾星霜。
我が家には「縁が無い事」とタカをくくっていたのですが、妻から「子供を受験させたい」と相談を受け、子供もその気になっていたので、某有名私立の小学校を受験する事が決まりました。
とはいうものの、親に出来る事は何かも分からなかったものですから、小学校受験対策の塾に通わせる事に。
子供は子供なりに、一生懸命勉強しているみたいです。
何とか合格すればいいなぁ・・とは思うものの、過度の期待をかける事がプレッシャーになってはいけないとも思っていますので、そっと見守りたいと考えています。
結果がどうであれ、愛する我が子である事実は変わりませんから。
受験を間近に控えた今、面接もあるそうなので面接官の印象を少しでも良くしようと子供スーツを新調する事にしました。
ネットで見つけたサイトは、落ち着いた色合いのスーツが多く、面接だけではなく、例えば親戚の結婚式をはじめとした冠婚葬祭の場、また卒園式や入園式でも着る事が出来ると思うので、一着持っていれば安心出来るかもしれませんね。
私の父と母、子供にとっては祖父母になりますが、二人とも積極的に応援してくれ、購入資金を援助してくれると申し出てくれたので嬉しかったです。
やはり孫の喜ぶ顔が見たいのかもしれません。
愛する我が子の晴れ舞台に、とっておきのスーツを準備してみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほたるさん

Author:ほたるさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR